スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > 研修日記~其の参

研修日記~其の参

≪ 前へ|研修日記~其の弐   記事一覧   当社分譲 最新情報!~H26.11.2~|次へ ≫
カテゴリ:旅行・日記

数回に渡りお届けしてきた研修日記(秋の陣)も今回が最終回です!!


(んな、大層なものじゃねぇ~だろ!!)  



最後の3日目は兼六園へ行ってまいりました。  



兼六園は江戸時代を代表する池泉回遊式の庭園で日本三大名庭園の一つになります。



 


実は先年度の研修で岡山県の後楽園を訪れており、三大名庭園の内、2箇所を訪れた事になります。  



残りの1つ水戸の偕楽園にも、もう行くっきゃないですね!  



兼六園は大変珍しい徽軫灯籠(ことじとうろう)や日本最古と言われる噴水等があります。  



この噴水はなんと…  


ポンプ等の動力を使っていないんです!


(江戸時代にポンプが無かっただろうから当たり前か…)  


なんと水位の高低差を利用した位置エネルギーだけで水を吹き上げているそうです。  



ホント…あの時代でこの発想をした人は凄いなぁ~



また、明治初期に西南戦争で戦死した郷土軍人の霊を慰めるものとして建てられた日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の銅像があります。  



こちらも日本で初めて作られた銅像らしいですね。



遠くからも発見できるほどの大きな銅像で…  



近づいてみると…  



んん~!?  



…ヤマトタケル…  





えらいポッチャリしとるがなっ!!


 


 


子供の頃に伝記を読み、その勇姿草薙の剣などのネーミングに胸を熱くし  



映画やドラマ、神話などで八岐大蛇(ヤマタノオロチ)死闘を繰り広げたのは  





このデ…   もといマシュマロ系男子かよ!!!  




結構…くるものがありました。

(悪意はございません。感想です…好きなだけにね)  



とまぁ…色々ありましたが、無事に研修は終了しました。  



…おい!どこが研修だ!遊んでばかりじゃないかよ!?   と思われた方…  



正解(笑)  



心身共にrefreshしてまた新たな気持ちで仕事にのぞみたいと思います。



※ミーティング等もちゃんと有りましたよー  



最後に研修中に訪れたパワースポットの写真を載せておきますね…

写真からでもパワーを得られるみたいです!




皆様に幸ありますように〆  

   

≪ 前へ|研修日記~其の弐   記事一覧   当社分譲 最新情報!~H26.11.2~|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約