スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > 10月は鴻巣市のイベント盛りだくさん!

10月は鴻巣市のイベント盛りだくさん!

≪ 前へ|近頃の話題と選べる新築住宅タイプ   記事一覧   【君の名は】を語る|次へ ≫
カテゴリ:話題・季節ネタ

タイトルの通り、10月は鴻巣市のイベント

盛りだくさんです!


まず、10月1日(土)には

「出没!アド街ック天国」がテレビ東京にて

夜9時から放送です!


「鴻巣市ベスト20」が発表されるそうです。

知り合いのお店の方が取材を受けたとか、

そんな話も聞いているので、今から楽しみです。

録画して永久保存版にしておかなければ!!


さてさて、鴻巣市には「8つの日本一」もありますから、

そのあたりが上位に入ってくるのでしょう。





そして、みんなきっと同じことを考えているでしょうが、

放送翌週の10月8日(土)開催

「第15回 こうのす花火大会」

これが1位候補じゃないですか?


商工会青年部主催、また秋のこの時期に開催という、

全国的にも珍しい花火大会。


当社スマイルハウスも開催当初より続けて協賛させていただいていますが、

第一回には3,000発の打ち上げでした。


それが今では県内でもトップクラスの15,000発!

日本一のラストスターマイン「鳳凰乱舞」!

さらにギネス記録・世界一の正四尺玉打ち上げ!


会場チケットは即完売になり、

当日は朝から駅周辺のコインパーキングはほぼ満車!

以前には鴻巣駅が人であふれ入場制限もかかったとか、

あちこちで交通規制、渋滞もそこかしこで起こるなど、

恐ろしい集客力!


いやぁ~、本当に素晴らしい、商工会青年部!

10月8日(土)私も楽しみに待っています。

会場は糠田運動場です。






・・・おっと、花火の話題だけで終わってしまいそうなので、次!





花火大会の翌日、10月9日(日)には

第52回 鴻巣市民体育祭が行われます。

小さなお子様からご年配の方まで多くの方でにぎわう、

スポーツの秋にふさわしいイベントです。




そして、その翌週、10月16日(日)には

「おおとりまつり」


旧中山道の「深井2丁目」から「加美」交差点までという

国内でも有数の長距離の歩行者天国を実施!


多くの露店が旧中山道に繰り出し、

こうのとり伝説パレードや街頭パフォーマンスなども行われ、

こちらも多くの人でにぎわう秋の大イベントです。






さあ、まだ続きます!

その翌週10月22日(土)・23日(日)には

「第18回 コスモスフェスティバル」


コスモスアリーナふきあげ周辺の荒川河川敷6.3ヘクタールの敷地に、

1,000万本のコスモスが咲き誇り、

近くには日本一長い真っ赤な水管橋、

遠くには秩父連山や富士山を見ることができ、

秋のひとときをゆっくりと過ごせます。





…と、すごい宣伝口調になってしまいましたが…。





ここで紹介しきれないものもありますが、

鴻巣市民としても楽しみで誇れるイベントがいっぱいです。





さあ、ぜひアド街を見て、秋の鴻巣をより楽しみましょう!





※決してテレ東の回し者ではありませんよ!


これらのイベントに負けず、

われわれスマイルハウスも

毎週土・日・祝は売り出し現地見学会を開催!

まずは実物を見て、相談してください!






≪ 前へ|近頃の話題と選べる新築住宅タイプ   記事一覧   【君の名は】を語る|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約