スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > こうのす秋のイベント目白押し!

こうのす秋のイベント目白押し!

≪ 前へ|まみたん 秋号   記事一覧   休業のお知らせ|次へ ≫

皆様こんにちは!

鴻巣市の総合不動産会社スマイルハウスです!


前回のブログにも書きましたが、すっかり秋の陽気ですね。

昼間の暑さが少し戻ってきても、朝晩は涼しく過ごしやすいので嬉しい気候です。

とはいえ寒暖の差も厳しく、一部ではインフルエンザ等も流行りはじめているとか…体調には気を付けたい季節の変わり目でもありますね。


さて、そんな秋をわくわくさせるイベントが今年も近づいてきました!


まずは、今では言わずと知れた鴻巣の一大イベント!

「第16回 こうのす花火大会」

2017年10月7日(土)18:00~ 糠田運動場にて開催

見どころは↓

打ち上げ発数15000発超(予定)
日本一のラストスターマイン 鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)
四尺玉、三尺玉、尺玉 三百連発


中でも四尺玉のリベンジ…もとい復活!!は楽しみです。


毎年、普段では考えられないようなたくさんの人々が鴻巣に集まります。

そして今年もスマイルハウスはスターマイン協賛!


見逃せないですね!



さて、その翌日10月8日(日)には「第53回鴻巣市民体育祭」

鴻巣市立陸上競技場にて開催されます。

当日飛び入り参加種目もあるようなので、ぜひ足を運んでみてください!



さらに翌週10月15日(日)は「おおとりまつり」

中山道を国内最長級3kmにわたり歩行者天国として

「こうのとり伝説パレード」をはじめとする

様々な街頭パフォーマンスが行われます!

たくさんの屋台などでにぎわう歩行者天国は一見の価値ありです!

こちらもぜひぜひお越しください。



まだまだありますよ!

その翌週10月21日(土)・22日(日)には

「第17回コスモスフェスティバル」

コスモスアリーナふきあげ周辺にて

約1,200万本のコスモスの開花に合わせて開催、

ステージイベント、模擬店、フリーマーケット、コスモスの摘取りなどを楽しむことができます。

また、イベント開催日には、周辺に架かる荒川水管橋の見学会も行われ、日本一の長さの水管橋の上から一面のコスモスを臨むことができるそうです。


他にも「婚活こうのす」や「市民文化祭」などがあり、

11月にもイベントがひかえております。

鴻巣市民の皆さんはもちろん、市外の皆さんも、鴻巣市の魅力を感じてください!!



≪ 前へ|まみたん 秋号   記事一覧   休業のお知らせ|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約