スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > GWですが…

GWですが…

≪ 前へ|緊急事態宣言発令に伴い…   記事一覧   夏季休暇のお知らせです。|次へ ≫
カテゴリ:不動産


皆さん、こんにちは。



鴻巣市のスマイルハウスです。



おそらく29日よりGWに突入!!



となる所だと思いますが…そんな状況じゃないですね。



弊社も在宅ワークとなど縮小営業で対応していますが…



いよいよGWとなり例年であれば…お客様をお出迎えする為に大々的に現地販売会を開催して!となるハズでした。



今年は…開催を見送る形を取ります。



4/27~5/6GW期間も弊社としては縮小体制で営業致します。



予約制となりますので、まずはお電話&メールでお気軽にご連絡下さいませ!



自粛の中、ニュースで不動産は中々、休業できないところがあると言っていました。



良く分かります。



お客様が来ないのであれば、休業でいいんじゃね?と思われるかもしれませんが…



弊社のようなビルダー(建物を建て販売)や賃貸で社有物件(店舗、ビル、アパートなど)を扱っていると…



長期の休業は難しいんですね…やはり。



長年新築戸建てを販売していると…その数千棟以上になります。



アフターによる対応ができないのが、キツイんですよね。



突然の大雨で雨漏りが起こり、早急に対応しなければならないような事態がおこる事があり、購入された方の生活に重大な支障が出てしまう場合も多いんです。



また、賃貸物件などは管理があります。自宅にいる状況の家庭が多いので、普段は気にならない生活音などのクレームも対応がいつも以上に必要です。



留守電や転送電話にすればいいじゃないか??と言いたい所ですが、過去〇千軒の全ての個人情報は持ち出せませんし、連絡があれば私達、営業がまずはすぐ伺いし、現状を見て、どこがどういう状況でどういった手配が必要か?を確認する…この辺りは電話では難しいんですよね。



また、売買、賃貸に関しても…不動産は何をするにも書類、書類…



そして、なによりも対面&面談が必須な事も多いです。(法律的に



通販のようにはネット上で完結。とは法律的にいかない…ちょっと普通とは違う業種なんですよね。



最善の注意を払いつつ、なんとか営業していきます。



何卒、ご了承下さい。


≪ 前へ|緊急事態宣言発令に伴い…   記事一覧   夏季休暇のお知らせです。|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約