皆さん、こんにちは。
鴻巣市のスマイルハウスです。
おそらく29日よりGWに突入!!
となる所だと思いますが…そんな状況じゃないですね。
弊社も在宅ワークとなど縮小営業で対応していますが…
いよいよGWとなり例年であれば…お客様をお出迎えする為に大々的に現地販売会を開催して!となるハズでした。
今年は…開催を見送る形を取ります。
4/27~5/6GW期間も弊社としては縮小体制で営業致します。
予約制となりますので、まずはお電話&メールでお気軽にご連絡下さいませ!
自粛の中、ニュースで不動産は中々、休業できないところがあると言っていました。
良く分かります。
お客様が来ないのであれば、休業でいいんじゃね?と思われるかもしれませんが…
弊社のようなビルダー(建物を建て販売)や賃貸で社有物件(店舗、ビル、アパートなど)を扱っていると…
長期の休業は難しいんですね…やはり。
長年新築戸建てを販売していると…その数千棟以上になります。
アフターによる対応ができないのが、キツイんですよね。
突然の大雨で雨漏りが起こり、早急に対応しなければならないような事態がおこる事があり、購入された方の生活に重大な支障が出てしまう場合も多いんです。
また、賃貸物件などは管理があります。自宅にいる状況の家庭が多いので、普段は気にならない生活音などのクレームも対応がいつも以上に必要です。
留守電や転送電話にすればいいじゃないか??と言いたい所ですが、過去〇千軒の全ての個人情報は持ち出せませんし、連絡があれば私達、営業がまずはすぐ伺いし、現状を見て、どこがどういう状況でどういった手配が必要か?を確認する…この辺りは電話では難しいんですよね。
また、売買、賃貸に関しても…不動産は何をするにも書類、書類…
そして、なによりも対面&面談が必須な事も多いです。(法律的に)
通販のようにはネット上で完結。とは法律的にいかない…ちょっと普通とは違う業種なんですよね。
最善の注意を払いつつ、なんとか営業していきます。
何卒、ご了承下さい。