スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > がんばれ!日本2018

がんばれ!日本2018

≪ 前へ|5月は歴史上もドラマチック!?   記事一覧   酷暑・・・|次へ ≫
カテゴリ:話題・季節ネタ

皆さん、こんにちは鴻巣市の「スマイルハウス」です。



関東も梅雨に突入して、急に寒い日が続いたりして…



なんか体調管理が大変ですね…

(;´д`)



ここのところは雨☂続きでジメジメして嫌ですね~



先日は、また大きな地震が関西・近畿方面でありました。



実は前日に関東でも、群馬を震源地とした大きい地震がありました。



朝のニュースで群馬の地震を取り上げていたのですが…



1週間以内は大きい地震が起こる可能性もあるので注意して下さい…



と言った矢先の速報でした。



また暫くは大きい地震が来る可能性があるので準備だけは、万全にしておいた方が良いかもしれませんね。





さて、そんな中でもサッカーのワールドカップが開催されましたね。

※国外ですからまぁ当然ですが…




今回の日本の初戦の相手は



コロンビアです!



2014年のリオで予選グループ最終日と同じカードです。



4年前を振り返ると…



リオでは予選最終日…日本は勝たなければ決勝トーナメント進出はないという崖っぷちでのコロンビアとの対戦となりました!



前半で先制されたものの、前半終了間際に同点に追いつきます。



これはいけるか!?



そういう空気が漂い始めましたが、コロンビアは温存していたハメス・ロドリゲスを投入!



さすがコロンビアのエースでしたね、一気に流れを引き戻してしまいました(汗)



終わってみれば…結果は1対4で日本の敗退という形になりました。



そーーーーなんです!



今回は前回のリベンジを兼ねているんですよね。



熱が入ります。



ちなみに前回の初戦はコートジボアール…



コロンビア戦と何となく似た感じで、先制するも…



こちらも温存していたコートジボアールの英雄ドログバを投入…



はっきり言ってコイツ一人にやられた感があります。



1対2で日本は初戦を落としました。



さて、今回もエースのハメス・ロドリゲスは温存スタート。



ですが開始直後、日本がPKを得ます。



しかも、コロンビアは1発レッドで退場。



香川が決め、11対10の戦いへ…



しかし強豪コロンビア…前半39分に同点に追いつきます。



そしてエースのハメス・ロドリゲスが登場。



またしても嫌な空気が漂い始めます。



恐らく前回のコロンビア戦を見ていた人は同じ気持ちになったのではないでしょうか?

(´Д`;)



何となくいつものパターンと似ている…と(笑)



ですが今回は違います!



本田投入後、その本田のコーナーに大迫が見事に頭で合わせてコロンビアを突き放します!!

ヽ(´▽`)/ヨッシャー



長い長いアディショナルタイムに胃をキリキリさせながら…



はよ終われー!!はよ終われー!!!と祈り…



ホイッスル!!



初戦、大きな大きな白星を獲得しました!!



試合終了直後…色んなとこから悲鳴みたいのが聞こえました(笑)



みんな見てたんだな~

(´∀`)



まだ後2戦はありますが…決勝トーナメントに限りなく近づいたと思います。



初戦白星は本当にデカいっ!!



とまぁ…今日はここまで(笑)



がんばれ日本!!!





≪ 前へ|5月は歴史上もドラマチック!?   記事一覧   酷暑・・・|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約