スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > ようやく夏…?

ようやく夏…?

≪ 前へ|7月は鴻巣夏祭り&七夕   記事一覧   8月の出来事は?|次へ ≫


こんにちは!鴻巣市の地元密着不動産会社スマイルハウスです。


梅雨空が続く中、鴻巣の旧中山道の夏祭りも終わました。


そして夏らしさを感じることができないまま、

子供たちの夏休みへと突入していきますね。


※これを書いている今日、久しぶりの晴れた空が見られましたが…。天気予報を見ると、また一週間は曇りマーク一色です(・・;)


長い夏休み、宿題に苦しみながらも子供たちは楽しそう♪



…しかし、毎日面倒を見る親は大変ですよね('Д')


ウチではまだ始まってもいないのに、「早く夏休み終わらないかなぁ」なんて言ってます(笑)


楽しみにしている人には怒られちゃいますよね!

私も土日が仕事なので、

こんなときくらいは一緒にいたいと思いますが、

毎日ではないからそんなことが言えるんでしょうね…。







さて、画像はそんな子供たちの子育て環境がいいね!

という鴻巣市は住みやすいまちというアピールのパンフレットです。


1.地価のコスパがいいね!

……都内に通いつつ駐車場2台+庭付きの一戸建て購入がしやすい土地の価格です


2.補助金がいいね!

……結婚や出産、住宅取得の際に鴻巣市から補助金が出る場合があります!


3.交通アクセスがいいね!

……埼玉県のほぼ中央に位置し、都内へ電車で約1時間、夏は海・冬はスキー場へも車で約1時間半など。


4.子育て環境がいいね!

……小さなお子様の一時預かりや鴻巣駅前の保育ステーションなど、子育て・保育環境の整備も進んでいます。


5.医療費がいいね!

……中学生までの子どもの医療費0!


6.教育環境がいいね!

……英語教育推進のため、全小中学校にALTを配置中学3年生は海外派遣や文化交流も行っています。また、放課後児童クラブの全小学校カバーや小学校校庭の芝生化なども進めています。


7.安全・安心がいいね!

……近くに山や海もない平地だからこそ、自然災害も少ない鴻巣市。さらに人口1000人当たりの犯罪率の低さも埼玉県内でTOP5で治安もいいんです!



長くなりましたが、

都心に通える地域で、のどかな雰囲気もある鴻巣市は、

生活環境の整備も進んでいて住みやすい街だと思います。


ぜひ、こういった情報も参考に、お住まい探しをして、

ぜひ鴻巣駅前のスマイルハウスにご相談くださいね!!

≪ 前へ|7月は鴻巣夏祭り&七夕   記事一覧   8月の出来事は?|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約