スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > 暑くなってきました-2017

暑くなってきました-2017

≪ 前へ|まみたん 夏号   記事一覧   クロスネットワークス様OPEN!|次へ ≫
カテゴリ:話題・季節ネタ

皆様こんにちは!

鴻巣市の総合不動産会社スマイルハウスです!!


またまたご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

今月初のブログ更新です。・・・6月もあと2日となりましたが…。

今年(2017年)も半分が過ぎようとしていますね。早いものです。


さて、皆様、暑くなってきましたね!

そう、気温は少し前の方が高かったですが、夏の蒸し暑さ…これを感じ始めていませんか?


今日は鴻巣で開かれる、そんな夏のイベントを少しご紹介です。


まずは7月2日(日)クレアこうのす・陸上競技場・総合体育館で開催される「さいたまつり」


・・・「なにそれ?」と思う方もいるでしょうが、こんなポスター見たことないですか?

あの「あばれる君」がきますよ!

あばれる君ライブ、キッチンカーうまいもん選手権、すごいぞ埼玉ワクワク市、U-15埼玉横断ウルトラクイズ、オリンピック種目スポーツチャレンジ、市民映画「幸ノ巣」上映、さくまひできライブなど、

楽しいイベントが盛りだくさん…らしいです!


さらに、ペアになってブーケを同時に渡す世界記録に挑戦するイベントも同時開催!

当日参加も可能のようですので、ぜひ記録挑戦してみては?


そして、7月8日~10日には「鴻巣夏祭り」開催!

メインの旧中山道歩行者天国は7月9日(日)14:30~21:00です。

毎年、大賑わいとなる夏の一大イベント!

日本最長級約3kmにわたり歩行者天国となり、その中を12基の勇壮なみこしが練り歩く渡御の様子は、まさに圧巻です。


100年以上の歴史を誇る伝統行事をぜひご覧ください!


さあ、その翌週7月15日・16日には「吹上夏祭り」

こちらも16日(日)14:30~21:00には旧中山道を歩行者天国とします。

こちらは伝統を誇る吹上の祇園まつり。「上組」と「下組」にわかれ、それぞれの御輿と山車が観客の中を練り歩きます。以前は2組の御輿による「けんか」の絶えないものでしたが、今では地域の楽しいお祭りになっています。鴻巣市商工会吹上支所で行われるビアガーデンも地元グルメが味わえると大人気!


いかがですか?夏の暑さを吹き飛ばせそうな、熱いイベント!



私も行きたい!


けど、土日はスマイルハウスの現地販売会です!

こちらも来てください!!


お祭りは夜に行こうかなぁ。

ビアガーデンとか、いいよね(^^♪


≪ 前へ|まみたん 夏号   記事一覧   クロスネットワークス様OPEN!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約