スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > 桜もそろそろ

桜もそろそろ

≪ 前へ|富士Qへ遊びに行きました!   記事一覧   ゴールデンウィークです!|次へ ≫
カテゴリ:スポット紹介

こんにちは!



鴻巣市不動産会社「スマイルハウス」です!



最近は暖かくなってきました。



暖房も、もういらなくなってきた事と思います。



すっかり春の陽気となり過ごしやすくなってきましたが…



皆さん、今年は「お花見」には行かれましたか?



桜もそろそろ終わりの時期になりそうです。



「今年は忙しくて行けなかったよ~」って方…



まだ間に合います!!


(´∀`)



鴻巣市でこの時期でもオススメなのは…




旧吹上町の「元荒川」の…



桜並木です!



旧吹上町の中心を流れる元荒川並木道…



春には2.5kmにも及ぶ遊歩道を500本を超える桜が彩ります!!




吹上駅からも徒歩で5分程で到着~

(一番近い入口)



ゆっくりと散策するも良し!



川岸には休憩用のベンチなどもあるので、そこでゆっくり桜を堪能するも良しです!!



残念ながら夜桜を満喫できるライトアップは今年は終了してしまいましたが…



※夜間ライットアップはこんなに幻想的な景色になります!



まだまだ楽しめますよ!



この元荒川の桜並木は



1度は行ってみたい桜名所&名桜」にも選ばれており



埼玉県内でも有数の桜の名所となっております。



機会があれば夜も是非、足を運んでみて下さいませ!




もう1つ



鴻巣市内中心部でも桜が綺麗なスポットがあります。



鴻神社」さんです。



こちらも鴻巣駅より徒歩5~6分程です!



元荒川並木道ほど広くはありませんが、神社のシルエットがあいまって幻想的な景色を醸し出しています。



まだまだ桜が綺麗に咲いています!



鴻神社さんも時期で夜間ライットアップをしていますのでこちらもオススメです!!




さて、最後に好評分譲中の「鴻巣市鴻巣Ⅱ期」…



実はこの分譲現場入口にある植樹帯にも1本桜も木がございます。



こちらも鮮やかに鴻巣市鴻巣Ⅱ期を彩ってくれそうです。




鴻巣市鴻巣Ⅱ期もE号棟がモデルハウスとなりましたのでお越しの際は目にすると思いますよ!



鴻巣市鴻巣Ⅱ期は残り棟となっております!!


≪ 前へ|富士Qへ遊びに行きました!   記事一覧   ゴールデンウィークです!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約