スマイルハウスTOP > スマイルハウス(株)のスタッフブログ記事一覧 > 緊急事態宣言発令に伴い…

緊急事態宣言発令に伴い…

≪ 前へ|あれから9年目の日…   記事一覧   GWですが…|次へ ≫
カテゴリ:豆知識

こんにちはスマイルハウスです。



コロナウイルスの影響というブログを前回に書きましたが、やはり事態は悪化してしまっているようです。



先日、政府より7都道府県に「緊急事態宣言」が発令されました。



今までの各県が出した「外出自粛要請」より1段階上の「」からの発令となります。



当県である埼玉県も対象となってます。



埼玉県は比較的に感染者が少ない方だったのですが、やはり感染スピードに波があるようで、4/8時点での1日の感染者数は18人…



全国で2番目の数になっています。



緊急事態宣言ということで、在宅ワークになっている方も多いと思われます。



また、心配なのは正規社員ではない方…給与補償など具体的な政策が発表されていません。



緊急事態宣言の内容も他国と比べれば「ゆるい」感じがします。



重要事態なので、もう少し強くかつ理解しやすい説明が欲しいところでしたね。



何か自粛の単なる延長みたいにしか聞こえなくて、どれほどの効果があるのかな?とも感じました。



先日、コメディアンの志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりなりました。



皆が知っている人であり、日本中が言わば遺族みたいな感覚で、初めてコロナウイルスを身近に感じた人も多いと思います。



私もその1人でした。



そう、自分が良くても…誰かの大切な人に移してしまうというリスクを最重要に考えないといけないなと…



とはいえ補償の部分が明確ではない限り、働かないと生活できません。



これは難しい所ですよね…



個人経営の方などはやっていけなくなるだろうし、アルバイトやパートさんなども「時給」ですからね。



しかし、感染終息させないと経済は長い間…大打撃を受ける訳で…



ここが我慢のしどころなのかもしれません。



頑張りましょう!!



弊社の方でも「営業」は致します。



ですが当面はスタッフを減らし、待機営業ような形態をとります。



また、不要不急のご訪問は控えさせて頂きます。



無理なご来店は必要ありません。



こういう時こそ、文明の利器を利用しましょう!



メールです!



ご質問&お問合せはメールで大丈夫です。



後は、お客様に合わせて対応致します。



お気軽にお問合せ下されば幸いです。


お問合せページはこちら

//www.e-smilehouse.jp/contact



まずはこの危機を上手く乗り切りましょう!


≪ 前へ|あれから9年目の日…   記事一覧   GWですが…|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約